迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

お知らせと映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』の主題歌の話

どーも。

11月になったね。

元気してるかな。

最初に、サブブログ更新したけどおそらく間違ってこっち見た人いると思うんで一応お知らせ。

Twitterのプロフ欄には字数の都合上載せれないので、ホームページか、このブログのサイドバー(スマホなら下)のその他のツールから飛んでくれれば見れるよ。

そこのところよろしくね。

 

さて本題行こうか。

今回はこんな曲の話。

RADWIMPSの「Mountain Top」って曲。

映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』の主題歌らしい。

豪華で美しい感じだね。

 

歌詞は、自分の道を進む師匠のような人の物語。

その人が自分の子孫達に語りかけるように、「自分が信じる道を行け」「他人に道を決めさせるな」とか「俺は降伏なんてしない」と力強く言ってる感じかな。

 

そうなんだよな、結局は自分の人生だし、それを生きるのは自分自身だから、どう生きていくかを決めるのは他人じゃなく、自分なんだよな。だからこそ自分の意志や意思って大事。できるだけ後悔しないようにね。

 

俺もサブブログで歌詞の和訳書いたのでそちらもどうぞ。

rockmh7010.hatenablog.com

背中を押されそうな曲の話でした。

 

今回はこの辺で。

ではでは。