迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

やれるもんならやってみろって曲の話

ほい。

たまには音楽の話もしたいね。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]ってバンドの「Kill Me If You Can」って曲。

まぁ要するに、「やれるもんならやってみろ」ってことね。

ちなみにこれ、俺がこのバンドの中で初めて歌えるようになった曲なんだとか。

なんかわからんけど、初めて聞いたとき凄い聞き入ってたな。

 

自分を守れるのは自分だけだ、やれるもんならやってみろって、凄い攻撃的な歌詞だけども、実際結構あぁそうだなって思うことって多々あるんだよね。

それが全てってわけじゃないけど、結局は自分次第っていう部分はわりとあるし、そういう部分でこれぐらいの気持ちでいたいね。

悲しいことに、結局他人は他人でしかないことって多くて、自分に何かあったときに守ってくれたり助けてくれたりする人っていうのはほとんどいないんだよね。その状況に遭った本人ってわけじゃないから代わりようがないって言うのもあるけど、そういうときにわりとなんでも自己責任だとか、自分でなんとかしろって言いがちだからね。親子関係でさえそんな風になることがあるぐらいだから、結局最後は自分なんだよね。

だからこそ、そんな世の中で、もしも本当に本気で心から自分のこと大切にしてくれる人に会えたら、その人のことは全力で大切にした方がいいね。

 

今とあるゲーム界の中で、晒しがどうとか色々言われてるけど、ぶっちゃけそんなのこの曲で歌ってる通り「やれるもんならやってみろ」って感じでやってるよ。じゃなきゃ保たないしね。

まぁだからといって自分から晒されに行くようなことはしようとは思わないけどw

 

この曲はライブアレンジも凄くカッコいいのでライブ版も載せていく。

個人的に原曲よりこっちの方が好みかもしれない。

バックのサイレン音が耳から離れなくなる。

 

曲だけじゃなく、個人的な雑記と共にお届けしましたとさ。

さてさて、今回はこの辺で。

ではでは。