迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

昔のメンテSSの話〜Part1〜

どーも。

Twitterのモーメントがバグってツイートの順番直そうとしたら、ツイートがモーメントから消えたりして発狂しかけたよ()。

作り直すのも面倒なので、消えた分のやつを何度かに分けて載せていこうかなと思うよ。

 

何が消えたのかというと、過去のPSO2のメンテSSな。

今はPCでPSO2してるけども、昔はVitaでやっててね。そのときのやつ全部と、PCで撮ったやつの一部が消えてしまったのだよ。

画質的にPCで撮ったやつの方が明らかに良かったり、当時SS初心者過ぎたので出来そのものは良いとは言えないけどねw

さてこの記事で載せるのは、今回のメンテSSで載せたメイド三姉妹もの。

実は初めて撮ったSSがメイドで、結構思い入れみたいなものがあるのだ。

画像多いので注意ね。

f:id:rockmh7010:20191023170244p:image
f:id:rockmh7010:20191023170324p:image
f:id:rockmh7010:20191023171642p:image
f:id:rockmh7010:20191023170346p:image
f:id:rockmh7010:20191023170043p:image
f:id:rockmh7010:20191023170238p:image
f:id:rockmh7010:20191023170217p:image
f:id:rockmh7010:20191023170555p:image
f:id:rockmh7010:20191023170351p:image
f:id:rockmh7010:20191023170332p:image
f:id:rockmh7010:20191023170305p:image
f:id:rockmh7010:20191023170313p:image
f:id:rockmh7010:20191023170427p:image
f:id:rockmh7010:20191023170339p:image
f:id:rockmh7010:20191023170358p:image
f:id:rockmh7010:20191023170230p:image
f:id:rockmh7010:20191023170420p:image
f:id:rockmh7010:20191023170222p:image
f:id:rockmh7010:20191023170257p:image
f:id:rockmh7010:20191023170434p:image
f:id:rockmh7010:20191023170550p:image
f:id:rockmh7010:20191023170249p:image
f:id:rockmh7010:20191023170413p:image
f:id:rockmh7010:20191023170406p:image
f:id:rockmh7010:20191023171728p:image

今みたいにメイドブリムというかカチューシャ系統の物が無いからリボン多めにしてそれっぽく見せてるというね。

この時は今以上にメセタが無くて、アクセとかロビアクとか髪型とか買えないし、服買うのも一苦労だったからどうしても似たり寄ったりになりがちだったっけな。

まぁ今もメセタ無いからそうなりがちなんだけどもね。

ロビアクとかアクセとか髪型とか女性用の服が高いし、全キャラ使用可能にするのに、髪型とアクセとレイヤリングのベースとインナーは2つ買わないとダメなのが辛過ぎる()。ロビアクみたいに全部1つ買ったら全キャラ使用可能にすればいいのに()。

 

当時メイドドレス系統が、ピュアメイドドレス、クラシックメイドドレス、ゴシックメイドドレスの3種類だけだったから、同じのを3人に着せるってことをしてなかったり、サブキャラ2人の顔変える前なのもあって、見てるだけで懐かしくなったな。

1枚目が初めて撮ったやつで、2枚目はとある男の娘なフレンドと一緒に撮ったやつ。

 

他にもSSはあるけど、それはまたの機会に。

今回はこの辺で。

ではでは。