迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

泳げるモンハンの話

こんちゃ。

夏が終わったはずなのになんかまだ暑かったりして訳わからないね。

さて、タイトル見てなんだそりゃってなった人いるかもしれないけど、泳げるモンハンっていうのはこれ。

f:id:rockmh7010:20191008161146j:image

モンスターハンター3G(トライジー)

 Wiiモンスターハンター3(トライ)というのがあって、それのG級版を3DSWii Uで出してるのだ。

その2つの作品には水中戦があるわけでね。

まぁゲーム的にはPSPで出た3rd(サード)のG級版に水中戦を足したっていう感じの方が強かったりするんだけどね。

 

作品自体は…7〜8年前くらいの物になるのかな。

けれども今もやりたくなるときあるし、3DSで出たモンハンの中では最高傑作と言われてたりする。

まぁ4Gはガチ勢向け過ぎるし、XXは着せ替え要素無くしたら劣化したスマホゲー程度の物だしまぁそうなるのも妥当かもしれないけど()。

 

この作品でしか登場してない、あるいはこの作品を最後に登場しなくなったモンスターもいるし、難易度的にも万人ウケしやすいと思うので、今からモンハン始めるなら俺はMH3Gを推すかな。

まぁPS4が無くてワールド出来ないからよく知らないって言うのもあるけど。

一応この作品にも欠点はあって、それは目玉の爆破属性が強過ぎるっていうのと、バグが多いのと、3DS版はインターネット通信に対応してないってことかな。

特にこのバグが多いっていうのの中で、テーブルバグっていうのにはマジで気をつけよう。自分で調べた方が早いと思うのでここでは解説しないけどもね。

インターネット通信に関しては、Wii U版なら対応してるので、そこは心配しないで大丈夫。3DS版とWii U版でデータ移行出来るしね(出かけるときに3DSの方に移して、帰ってインターネット通信プレイするときにWii U版に移すみたいにね)。

まぁ後は…水中戦が苦手だったりするときついかもね。そこはやってみないとわからないし、慣れもあるけどな。

 

とまぁこんな感じかな。

中古なら良い感じに安く買えると思うんで、買ってプレイしてみるのも良いんじゃないかな〜。

 

最後宣伝っぽくなっちゃったなw

今回はこの辺で。

ではでは。