迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

心の闇に溺れた自分を描いた曲の話

こんちわ。

2日ぐらい空けてたね。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。

coldrainの「BURY ME」って曲。

和訳すると「埋めてくれ」っていう意味。

タイトルからなんか衝撃的だね。

 

歌詞は、自分の心の闇に溺れている様子。

「負のスパイラルに陥り、どうにもならない、できない、ならばいっそ埋めてくれ」って言ってる感じ。

「生きてられないほど苦しいから、埋めて欲しい」とは言ってるけど、実はこれ「息の根を止めてくれ」ではなく、「埋められたら這い上がるしかない」という意味も込めてるのだとか。

どうしようもない負の感情を吐き出してるってことだね。

まぁ生きていく上で、感情って時として簡単に人を飲み込むからね。それで飲まれて他のことが見えなくなって色々壊れていくっていうのは、本当によくある話。

俺も経験してるからわかるわ。

この曲は公式がライブ版載せてるのでそちらも。

 

今回はこの辺で。

ではでは。