迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

二度と会えない虚しさを描いた曲の話

こんばんちゃ。

気候がよく変わるね。

こんなしょっちゅう変わると身体に来るね。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]の「ムーンソング」って曲。

なんとも切なさを感じるね。

実際切ないんだけどね。

 

歌詞は、大切な人を失ったときの悲しみ。

二人の楽しい時間は永遠に終わらないと思っていたけど、そんな時は過ぎ去って、手を伸ばしても届かない位置に行ってしまった、という感じ。

主人公にとってその相手は、夜を照らす月の様に輝いていて、二人でいる時間はとてつもなく輝いてた。

しかし相手を失った今は、とてつもなく暗く辛く、乗り越えられそうもないほどでもあるようだね。

 

悲しい別れを描いた曲の話でした。

今回はこの辺で。

ではでは。