迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

世界が終わるその時まで諦めないって曲の話

こんちわ。

3月も終わるね。

元気に過ごしてるかな。

俺は至っていつも通りだよ。

今回はこんな曲の話。

RADWIMPSの「アイアンバイブル」って曲。

打ち込みのような音が特徴的だね。

 

歌詞は、世界が終わるそのときまで諦めないって感じ。

「自分に風邪をひかせた雨が、誰かの涙を洗い流してたらいいな」とか、「世界が滅ぶ前日に産まれた赤子に名前を付けて笑いかける」とか、「自分の生きていた証を後世に残して行こう」とかいうのが伝わってくる。

強い希望と熱意を持った優しい人の物語っていうのが伝わってくるね。

 

公式がライブ版挙げてるのでそちらもどうぞ。

 

今回はこの辺で。

ではでは。