迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険の主題歌の話

こんちわ。

4月だね。

なのに寒いね。

元気に過ごしてるかな。

今回はこんな曲の話。

BUMP OF CHICKENの「sailing day」って曲。

久々にバンプのこと書くね。

これは知ってる人も多いかもね。

とても16年前に出た曲とは思えないかっこよさ。

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」の主題歌でもあるらしい。

俺はONE PIECEは名前しか知らないけどな。

 

歌詞は、とてつもなく大きい夢を追いかける人の話。

叶うかわからない夢を追いながら、叶えて笑えるなら何度泣いたっていい(かっこ悪いことじゃない)、自分の人生の舵取りをするのは紛れもなく自分自身、過ちも間違いも、敗北も後悔も、自分にとっては価値のあるかけがえのない経験であり、そこから学んで行くことこそが大切である。

とでも言ってるような感じかなぁ。

 

失敗しても大丈夫だと背中を押してくれそうな曲の話でした。

 

今回はこの辺で。

ではでは。