迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

変化の葛藤を描いた曲の話

こんばんちゃ。

4月…新学期やら新社会人になるやら、新しい舞台の幕開けって人が多い時期だね。

今回はこんな曲の話。

ONE OK ROCKの「Cry out」って曲。

美しさと切なさを感じるね。

ちなみに海外版もあるらしい

国内版と海外版で微妙に歌詞が違うとか。

まぁそうなるか。

 

その歌詞は、変化の葛藤…というか恐怖とか心配。

変わることで、何かを失うかもしれないし、そもそも変わろうとしようとすると挫折したりするかもしれないし、そういうのって付き物なのかもね。

でもやはり、同じままじゃいられない、変わりたいという気持ちもあるからやはり葛藤は消えない。

こんな感じだろうか。

 

この曲を出したとき、ワンオク自体が洋楽らしさを取り入れて行ってて、彼らはそれで日本のファンが離れてしまうんじゃないかと思ってたんだとか。

そんな心情を表したのがこの曲…なのかもね。

 

変わることって、とても勇気がいるよね。

失敗や挫折したりするかもしれないと恐怖を感じたり、そもそもそれが本当に良いというか正しいのか不安になったりね。

だからこそ大切な存在に離れて欲しくないって思うのかもね。

 

せっかくなのでライブ版も載せておく。

 

今回はこの辺で。

ではでは。