迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

とある友情を歌った曲の話

どーも。

1月は全然ブログ書けなかったな。

今日からまたぼちぼち書いていこうと思うよ。

まぁ全く書いてなかったわけではないけどもね。

今回はこんな曲の話。

RADWIMPSの「リユニオン」って曲。

しっとりとしてて聴きやすいかもしれないね。

 

歌詞は、友情について。

いきなり「いらないや」とか言ってるからドライなのかと思いきや、最後まで聞くと、「友達って人それぞれ違うし、いつまでもっていう関係ではないかもけど、色々見てきたし、離れていてもまた会えばいいし、仮に縁が切れても、そのとき友情で繋がってた事実までは消えない」っていう言葉が浮かんでくるように感じたね。

 

色々と刺さる曲の話でした。

今回はこの辺で。

ではでは。