迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

自分の命が尽きる前に成し遂げたいんだって曲の話

ばんちゃ。

まだ寒い日が続くね。

いかがお過ごしかな。

今回はこんな曲の話。

coldrainの「SIX FEET UNDER」って曲。

多分映画は関係ない()。

ちなみにこの曲はもう一つ別のバージョンがあるらしい。

俺はどっちも好きだよ。

 

歌詞は、なんとしても成し遂げたいことがある人のことって感じ。

息するたびに血を流すほど息苦しさを感じてたり、6フィート(180cm)下に埋められているような状態でも、そういうものがあって、希望信じながら生きている状態のような人のことを歌ってるっぽい。

 

ちなみにこの曲はcoldrainが初めて海外で収録したアルバムの曲ということもあり、彼らにとっては挑戦の一曲でもあるらしい。

そしてcoldrainのメンバーが書いてたオフィシャルブログでも解説されてるのでそちらもどうぞ。

俺の解釈とは違う部分あるけどまぁ気にしないで()。

 

今回はこの辺で。

ではでは。