迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2の曲の話

こんばんちゃ。

今日は少し暖かったらしいけどどうなんかな。

どっちみちまだ寒いし油断はできないけどね。

さて今回はこんな曲の話。

coldrainの「REVOLUTION」という曲。

アーケード・ゲームの、機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2のタイアップ曲になったらしい。

 

歌詞は、期待について。

まぁ期待ってしない方が楽っていうことも多いし、わかっていてもしてしまうところがあったりすることはある。

それで裏切られて…なんてなるのは、よくあるけど辛いしね。

そんなことをしながら好き放題やる相手に終止符を打つために革命を起こせって感じの曲。

 

そもそも期待と信頼は似てるようで違ったりもするし、本当に難しいね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。