迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

頭の中を混乱させる奴との戦いを描いた曲の話

こんばんちゃ。

ゴールデンウィークだねぇ。

いかがお過ごしかな。

俺は至って変わらない日々を過ごしてるよ。

今回はこんな曲の話。

coldrainの「INSOMNIA」って曲。

ダークな雰囲気を醸し出してるね。

 

歌詞は、頭の中をややこしくする奴との戦い。

夢の中でも安らかに眠りたいという夢を見るほど、頭の中でひたすら落ちていく主人公。

そんな主人公の頭をややこしくするのは、彼と一緒に時を過ごした相手のようで、おそらく一緒に生きていたような状態なのだろう。

安心させたフリをしたりするような相手に対して、最後は「俺は俺だ」と自分を解放するような感じかな。

 

まぁ早い話が、本心がわからない人のことなのかもな。

どこまでが嘘でどこまでが真実なのか。

人間関係っていうのは、それの探り合いなのかもしれないね。

だとしたら凄く疲れるのも無理はないね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。