迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

ロシア語で屋根無しの馬車を意味する曲の話

こんちゃ。

またちょっとブログ放置してたね()。

ちょいとまた忙しかったものでね。

また書けるうちに書いておくよ。

さて今回はこんな曲の話。

[Alexandros]の「Droshky!」って曲。

これ「ドロシェキー」と読むらしい。

タイトルの通り「屋根無しの馬車」って意味。

改名後に武道館で初披露したんだとか。

 

歌詞はなんというか、自分のスタイルを貫く人の話。

生きてればふざけたことなんてアホみたいに起こるし、それで叫んでも泣いても人は「仕方ない」って見向きもしない。だから自分の思う通りにやってやるよ、楽しんでやるよ、そういう感じかな。

 

この曲はボーカル本人が自身のブログで解説してるのでそちらもどうぞ。

 

強さを感じる曲の話でした。

 

今回はこの辺で。

ではでは。