迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

尊敬していた人への落胆を描いた曲の話

こんちゃ。

2月はブログ書いていこうと思っておきながら早速間が空いちゃったね()。

というわけでなんか書いておこうと思ったので、書いておくよ。

今日はこんな曲の話。

SiMの「Fallen Idols」という曲。

この曲はボーカル本人が自身のブログで解説してるのでそちらもどうぞ。

 

歌詞はなんというか、怒りに見えるけど、怒りというより落胆らしい。凄く尊敬していた人がいたけど、その人のどうしようもなくクソな一面を見てしまって落ち込むと同時に、自分はそうはならないと歌ってる感じ。

これも生きてたら起こりうる話だね。

人ってきっと誰しもが、良いとこ悪いとこ両方ある、要するに二面性があるんだろうね。

それがわかりやすいかどうか、またそれらの差が激しいかどうかってだけなのかもね。

そこを踏まえた上で付き合っていくっていうことが、人間関係において大切なのかもしれないね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。