迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

龍が如く 極2のエンディング曲の話

こんちゃ。

気づけば2月も終わりだね。

時の流れっていうのは本当に無慈悲なもんだね。

とてもしんどいものがあるね。

まぁ頑張って生きてこうか。

今日はこんな曲の話。

SiMの「The Sound Of Breath」って曲。

龍が如く 極2っていうゲームのエンディング曲。

このバンドにしては珍しくバラードで日本語が多いね。

 

歌詞はなんというか、自分のために生きていこうってこと。

生きる目的とか意味がはっきりしていれば、無駄に過ごすことなんてないかもしれない。けどそんなものはなくても、自分のために生きていこうよってことを言ってるのかなって感じ。

それを考えながら生きてても死んだら意味がないからね。

 

ちなみにこのPVの最後の方に出てくるこの画像。

f:id:rockmh7010:20200221152345p:image

かつて俺のTwitterのヘッダーだったとか。

 

そんな感じかな。

今回はこの辺で。

ではでは。