迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

外出中とかの待ち時間にやってるゲームの話

こんばんちゃ。

ブログ書こうと思ってもネタが思いつかなくて書けないことがよくあるので、思いついたうちに書いとこうかな。

 

さて今回のテーマは、外出中とかの待ち時間にやってることの話。

まぁいくつかあるんだけど、そのうちの1つを紹介しようとね。

それがこちら。

 

f:id:rockmh7010:20190919173734j:image

 

モンスターハンター4G

 

なんかモンハンの話は前にしたような気もするけど、そのときのとは違う作品ね。

発売されたのがたしか2014年とかだったかな。

もう5年も経ったかと思うとなんか感慨深いね。

 

そもそもそんな前の作品なんで今更やってるのかと気になる人いると思うけども、一応理由はあるのだ。

 

モンハンは今ワールドアイスボーンが多分話題になってるけども、前も言ったかもしれないけど、俺は家にPS4無いし、なんか買う気起きなくなったというね()。

 

後は純粋にMHXXよりこっちの方が好きってとこだね(MH4Gが好きというよりMHXXがあまり好きじゃないって言うのもあるけども)。

 

ってまぁ理由としてはこんな感じ。

 

ちなみにこのMH4G自体結構研究してたりやりこんでて

f:id:rockmh7010:20190919180856j:image

こんなことしてたりもしてたよ(わかる人にはわかる画像)。

今もたまにこんなことやったりしてるけどねw

 

なんというか、モンハンの中でも特に難しい作品だけど、めちゃくちゃ強い敵をフレンド達と共にガチバトルするのが凄く楽しかった、そんな感じの思い出補正のある作品。

今でもその時のことを思い出したりしてる。

 

そんな感じだから、好きか嫌いかと言われたら、3周回ったけど好きって言うんだろうな。

 

今回はそんな感じかな。

ではでは。