迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MH4Gのゴスロリ風ボウガン装備の話

こんちわ。

相変わらず外に出るのが難しい日々だね。

いかがお過ごしかな。

俺は久々に実家の方にある行きつけの床屋に行こうとしてるよ。

しばらく髪切れなかったからね。

そんな中久々にモンハンの話題。

今回はこんなのの話。

f:id:rockmh7010:20200513133119j:image
f:id:rockmh7010:20200513133106j:image
f:id:rockmh7010:20200513133131j:image

黒ワンピース風に大きめのツインテールを合わせたコーデ。見た目はかなり良い感じに出来たと思ってる。

 

では簡単なスキル解説。

通常の回避(コロンと転がるやつ)の無敵時間が伸びる「回避性能+(今回は+2なので2倍)」。

通常の回避の飛ぶ距離が伸びる「回避距離UP」。

調合数にムラがあるアイテムを調合したときの作成数をいつも最大にする「最大数生産」。

弾の威力が上がる適正距離を伸ばす「弾導強化」。

調合成功率を上げ、モンスターから狙われにくくなり、弾の装填数を1つ増やす「暗躍」。

こんな感じの構成になってるのだ。

まぁ暗躍っていうのは、「調合成功率+15%UP」、「隠密」、「装填数UP」の複合スキルなんだけどね。

スキルも結構ガンナーには美味しいものを揃えてはいるけど、欠点としては、ここまで付けようとすると、武器のスロット2つ使わないといけないから、使える武器が限られるというところかな。

少し難しいところではあるけどね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。