迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

違う惑星の人間だとしても愛してるって曲の話

ばんちゃ。

気候変わりすぎて身体に堪えるね。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。

RADWIMPSの「ふたりごと」って曲。

2006年に出た名曲。

14年前の曲だけど今も輝いてる。

 

歌詞は、とても真っ直ぐで深い愛情。

今世紀最大の突然変異というところからもわかるけど、とてつもなく深く相手のことを愛してる。

けど、どんな恋にも不安に付き物で、出会えたことそのものが奇跡な関係、だからこそいつか脆く崩れ去ってしまうのではという不安。一つの嘘も無い愛を交わしてると信じていたいし、時のせいにしないでほしいと彼女は言う。

そんな中彼は、同じとこにピアス空けた初々しい感覚を覚えているし、50歳になっても同じベッドで寝ると決めているし、自分達二人で「恋愛」と読む歌を作るとまで言うし、自分が木星人で相手が火星人であったとしても、相手を愛する気持ちは変わらないとも言ってる。

 

何とも非常に真っ直ぐな恋愛ソングだな。

大切な人をこれだけ愛する気持ちを持つって大切だね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。