迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MHXXのレンキン片手剣の装備の話

こんばんちゃ。

緊急事態宣言解除されてきてるね。

まぁ首都圏は多分無理だろうね、すると調子ぶっこいて感染者増大しそうだし。

元気にしてるかな。

今日はモンハンよりこんな装備の話。

f:id:rockmh7010:20200521211320j:image
f:id:rockmh7010:20200521211308j:image
f:id:rockmh7010:20200521211256j:image

中華メイドな可愛い感じの装備。

色は赤になってるけど、青や白にすることも可能だよ。

MHXXで作ったやつだけど、実は装備合成はしてない。

 

さて簡単なスキル解説。

毒、麻痺、睡眠属性を強化する「状態異常攻撃+2」。

自分が使う一部の飲食物系アイテムの効果が仲間にも適応されるようになる「広域化+2」。

通常の回避の無敵時間が伸びる「回避性能(+1なので0.2秒が0.33秒に)」。

SP効果の時間を延長する「SP時間延長」。

回復系アイテムの回復量を伸ばす「体力回復量UP」。

こんな感じになってるのだ。

SP状態にしやすいレンキンスタイルとは相性良い支援特化な装備だね。

最もレンキンスタイル自体がMHXXにおいては産廃だの言われてほとんど使われてないんだけどね()。

 

今回はこの辺で。

ではでは。