迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MHXXの大剣の装備の話

こんばんちゃ。

急に暑くなってきたね。

気候変わりすぎて身体がだるいね。

頑張ってこうか。

今回はMHXXよりこんな装備の話。

f:id:rockmh7010:20200517200533j:image

左はメインキャラのもので、右はサブキャラのもの。

見た目は装備合成でそれぞれ別のものにしてるけど、スキルそのものは同じなので一挙に紹介。まずはメインキャラから。

f:id:rockmh7010:20200517200934j:image
f:id:rockmh7010:20200517200852j:image
f:id:rockmh7010:20200517200904j:image
f:id:rockmh7010:20200517200915j:image

スキルはブラックXで、見た目はカイザーXで構成されてるのだ。続いてサブキャラのやつ。

f:id:rockmh7010:20200517201132j:image
f:id:rockmh7010:20200517201109j:image
f:id:rockmh7010:20200517201120j:image

スキルを構成しているのはメインキャラと同じなので省略、見た目は上からベリオX、キリンX、EXフィリア、マスター、キリンRで構成してあるのだ。

メインキャラのやつは赤い王女様風で、サブキャラのはポニーテールな花嫁ドレス風なのだ。

 

簡単なスキル解説。

ほぼ全てのモンスターの咆哮(バインドボイス)を無効にする「高級耳栓」。

全ての属性やられを無効にする「属性やられ無効」。

抜刀攻撃が必ずクリティカルになる「抜刀術[技]」。

溜め時間が短くなる「集中」。

抜刀攻撃に打撃属性を追加し、納刀速度を上げる「居合術[力]」。

こんな感じなのだ。

まぁ大剣には美味しいスキルが揃ってるね。

MHXXの大剣が弱くて話題に上がらないのはさておき()。

ちなみに「居合術[力]」っていうのは、「抜刀術[力]」と「納刀術」の複合スキルね。

「抜刀攻撃に打撃属性を追加」と書いたけど、そのスキルが付いてても尻尾切断は可能なので、「切断属性が消えたわけではない」というのは注意ね。

使ってみた方が早いかもな。

 

今回はこの辺で。

ではでは。