迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

映画「キングダム」の主題歌の話

こんちわ。

明日から6月だね。

早くも今年が半分終わるね。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。

ONE OK ROCKの「Wasted Nights」って曲。

「キングダム」って映画の主題歌らしい。

かなり壮大なサウンドだね。

 

歌詞は、挑戦しないことのリスク。

新しいことをしようとすると、「失敗したときのリスク」を恐れがちだけど、何かを達成したときの実感は「自己肯定感」を高めることがあるし、達成できなかったとか、妥協したっていうことは自分の精神を後々蝕むこととなる。だからこそ、「挑戦しない」ことは「挑戦して失敗する」ことより恐ろしいともいえる。

その積み重ねが人生を、生きる意味を実感できるかどうか、幸福感をどれだけ感じるかに関わってきたりもする。

 

やりたいと思ったら死ぬまでにやっておきたいね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。