迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

変化を描いた曲の話

こんばんちゃ。

一週間以上放置してたね。

忙しかったり何なりで気力が追いつかないぜ。

一応書けるうちに書いておこうかね。

さて今日はこんな曲の話。

SiMの「Dance In The Dark」という曲。

ダーク(Dark)なPVが良い味出してるね。

曲名が曲名だけにね(わけわからん寒いギャグ)。

 

歌詞は、「変化」について。

人って良くも悪くも変わる生き物で、そういうときに「変わってしまったね」って言うときは、相手の見る目が変わったっていうことがほとんどで、当の本人は成長してる、なんてケースが多い。

この場合「変わってしまった」って言った側は、相手の成長についていけてないっていうかそんな感じなのが多い。

良い方向に変わっていくっていうのは人生においてはいつでも重要なわけで、何もかもはそのままにしてはいけない部分はやはりあるのよね。良い所はそのままで良いと思うけどね。

だから「昔は良かった」ってぼやくだけで何もしない奴は、ずっと闇の中で踊ってりゃいい、野良犬として穴の中で吠えてりゃいい、そんなことを歌ってる曲。

この曲に関してはボーカル本人が自身のブログで解説してるのでそれも合わせてどうぞ。↓

今回はそこでの解説も少し引用させて貰ってるとか。

 

今回はこの辺で。

ではでは。