迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

映画「るろうに剣心」の主題歌の話

こんちわ。

冬だね。

最近は厚手のコートが離せないね。

今回はタイトルにもある通り、映画「るろうに剣心」の主題歌の話。

それがこちら。

ONE OK ROCK(通称ワンオク)」の「The Beginning」って曲。

なんだかんだこのブログでワンオクのこと書くの初めてだな。

これは知ってる人多いんじゃないかな。

俺は映画は見てないけど、初めて聞いたときめっちゃかっこよくてなんか衝撃感じたっけな。

 

歌詞は、昔の自分を捨てて、新しい自分になろうとしてる人の話って感じ。

失うものなどなかった主人公に、失いたくない、守りたいものができて、そのためにも、自分を変えるためにも、戦っていくって感じかな。

 

凄く前を向けそうな、背中を押してくれそうな曲の話でした。

今回はこの辺で。

ではでは。