迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

受け入れられない別れを描いた曲の話

ばんちゃ。

日に日に寒くなっていくね。

冬だし仕方ないか。

さて今回はこんな曲の話。

coldrainの「JANUARY 1ST」っていう曲。

このバンドで初めてバラードがPVになったとか。

タイトルだけ見たら1月1日ってなるから日本では正月だね。

だから正月に書いた方が良いんじゃないの?って思う人いるかもだけど、新年の初めの正月に書くには悲しすぎる曲なので今書くのだ。

 

じゃあどういう曲かって言うと、「君との日々が終わったなんて信じられない、さよならって言ったけど、別れを受け入れることなんてできない、どうやって手放せって言うんだよ、できないよ」って言ってるような曲。とてつもなく大切だった人を失って今も悲しみに暮れてるんだろうね。

失恋だったり、誰かを亡くしたときってこんな感じなんだろうなって感じたな。

 

今回はこの辺で。

ではでは。