迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

皮肉な嫉妬を描いた曲の話

こんちわ。

できるだけ毎日ブログ更新したいと思いつつ難しさを感じるこの頃。

まぁ今も続いてるだけ良い方かな。

さて今日はこんな曲の話。

coldrainの「ENVY」って曲。

一皮剥けたレベルのカッコよさがあるね。

もちろん今までもカッコよかったけど、これは一線を超えた感じがした。

 

歌詞は、あまりにも自己中で、何でも自分の思い通りに事を進めようとする元友人がいて、そんな風にはなりたくないけど、少し羨ましいっていう感じ。

いるよね、そういう奴。

自由気ままで、他人のことなんてお構いなしで、何でも自分の思い通りにならないと気が済まないって奴。

俺もそんな風に振る舞えたらどれだけ楽だろうなって思いつつ、でもやっぱりそうやって人傷つける様な奴にはなりたくないってなって葛藤することはある。

なんというかやっぱり生きるって難しいと感じさせられるね。

 

そんな曲の話でした。

今回はこの辺で。

ではでは。