迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

頭の中に入って相手のことを理解しようって曲の話

こんちわ。

イブだね。

明日はクリスマスだね。

みんなは何か予定あるのかな。

俺は特に何もないよ。

多分めっちゃ寝てる気がするわ。

まぁどうでもいいね。

さて今日はこんな曲の話。

「SiM」の「PANDORA」って曲。

アルバムのタイトルにもなってるよ。

聞いてみて「短っ!」って思った人多いことだろう、実際の演奏時間は1分半だからな。

勢いを感じるサウンドが良い感じだね。

 

歌詞は、端的に言うなら、相手を頭の中に入って理解しようってことかな。

そういうのって大事だね。人と関わる上でね。

「そんなことわかってるけど、相手の気持ちなんて理解できないよ」ってなるかもしれないけど、「理解しようとする気持ち」が大切なの。実際、相手の気持ちを正確に理解することなんて不可能…に近いんだけど、だからと言って諦めるんじゃなく、わかってあげようって思う優しさは持っておこうっていう曲。

タイトルになってるぐらいだし、アルバム全体でそういうこと言いたいのかもね。

この曲はボーカル本人が自身のブログで解説してるのでそちらもどうぞ。↓

 

今回はこの辺で。

ではでは。