迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

音楽にのめり込むきっかけになった曲の話〜Part2〜

こんばんちゃ。

寒い夜だね。

いかがお過ごしかな。

さて、今回はこんな曲の話。

RADWIMPS」の「DADA」って曲。

前に紹介したおしゃかしゃまとこれがきっかけで音楽にのめり込んで言ったと言っても過言ではないとか。

凄い攻撃的な曲だね。

 

歌詞もわりとそんな感じで、人間は身勝手で愚かな生き物で、生きていること自体が遠回りだし、近道をしたければ、また地球救いたいなら、結局は「死」という結末に行き着く。身勝手で愚かなこと受け入れた上で生きていけってこと言ってる曲。

生きるということの哲学を歌った感じだね。

 

公式かライブ版挙げてるのでそちらもどうぞ。

 

今回はこの辺で。

ではでは。