迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

限界を超えて追い詰められた人を描いた曲の話

ばんちゃ。

そういえばあと2日でクリスマスだね。

チキン食う日だね。

俺は一人でだけどね。

まぁどうでもいいね。

今回はこんな曲の話。

「SiM」の「MAKE ME DEAD!」っていう曲の話。

PV凄いね、ガチなゾンビみたいだね。

そのメイクでライブで生演奏したこともあるとか。

この曲のことをボーカル本人が自身のブログで解説してるのでそちらもどうぞ。↓

 

歌詞はブログ記事タイトルにある通り、追い詰められ過ぎてゾンビみたいになった人の話。

それほどの状況になり、「俺を憎めよ、消してくれよ、死人にしてくれ」とでも言ってるかのよう。

それを何度も言ってるのだから、余程のところまで来てたということがわかるね。

 

実際、人って余りに追い詰められるとこんな感じに自暴自棄になることってよくあるんだよね。

俺もそんな状況で生きていた期間が年単位であるから凄く身に染みるのだ。

それで色々壊れて失って…なんてことになったのは想像にた易いことだろう。

その数年は本当に長かったな、しかも今でさえその傷は尾を引きずってるのだから恐ろしいものだよ。

まぁそんな状態で今も生きてるのが俺なんですけどね、あは。

 

ちょっとした雑記と共にお届けしました。

今回はこの辺で。

ではでは。