迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

争うのではなく共存しようぜって曲の話

こんばんちゃ。

今日は割と暖かめだったかな。

でも急に寒くなったりするから気をつけてね。

急に気候変わるの嫌だね、身体に堪えるわ。

さて今回はこんな曲の話。

coldrainの「COEXIST」って曲。

凄く独特な雰囲気があるね。

PVからも何かそれっぽいものが伝わってくる。

 

歌詞は、争いが当たり前と化してしまった世界で、愛を知り、歩み寄り、共存することの大切さを歌ってる感じ。極端な言い方かもしれないけど、争いを止めるためにはそれしかない部分があるからね。

 

そうなんだよな、わりと争いが当たり前になってる気はするわな、社会のあらゆるところで。時には、自分や大切な人を守るために、戦う必要はあるかもしれないけど、何でもかんでも攻撃したらダメだね。それで大切なものをなくしたりするしな。

ゲームでも、迷惑行為してるわけでもないのに、弱いから晒すとか、現実世界でも、少し考え方が違うから迫害したりとかっていうのが本当に多いね。そういうの見るたびに、「無理に関わらないで、そういう奴もいるって認識して放っておけばいいのに」って思うんだよな。

芸能界だと凄くわかりやすいぐらいに、「ファン」と「アンチ」っていう概念に分かれているけど、個人的にそれは、「ゲームなどのネット世界も、芸能界以外の現実世界も同じ」だと思うわ。

殆どの人が好き嫌いあるのは仕方ないし、そこは変えられないからこそ、「嫌いなものを排斥する」のではなく、「存在は認めるけど互いに関わらない」っていう風にすれば平和だし、排斥しようとするよりも有意義な時間を過ごせるんじゃないかなって思うんだよな。

そういう意味でも「共存」って大切な気がしたな。

 

個人的な雑記と共にお届けしました。

今回はこの辺で。

ではでは。