迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

答えは自分の中にしかないって曲の話

ちーわわ。

めっきり冷え込んでるね。

体調崩さないようにね。

さて今回はこんな曲の話。

ONE OK ROCKの「アンサイズニア」って曲。

10年近く前の曲だけど今もカッコいいね。

 

歌詞は、答えは自分の中にしかないって内容。

ここに立って生きているし、この世に正解も外れも無いから、自分の中の正解に従って生きていけって感じかな。

 

この曲で言ってることと同じようなことを俺も思ってて、誰かにとっては間違いでも、自分にとっては正解なこととか、逆に誰かにとっては正解でも、自分にとっては間違いなことっていうのは存在しているんだよね。

正義の反対は悪ではなく別の正義であるとも言ったりするしね。

そういう意味で、答えも正解も外れも自分の中にしかないってことかもね。

 

ライブ版もあるので載せておく。

 

今回はこの辺で。

ではでは。