迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の主題歌の話

ちーわわ。

やることやりたいこと迷子してて1週間放置してた()。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]の「Beast」って曲。

「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」という映画の主題歌らしい。

いかにもロックなサウンドが心地良い。

 

歌詞は、人生における正解や間違いのこと。

相手を悪者とみなしても、相手からしたらこっちが悪者だし、普通も偏見も人によって違うからわからないし、取り繕って仲良ししても本性は獣みたいなものだし、反対派を追い出して賛成派だけ引っ張っていくし、そんな中結局正解って何なのかわからない。

万人にとって正解なことなんてないし、誰かにとって間違いでも自分にとっては正解(逆も然り)なことってあるから、自分が正しいと思った道を行け、っていうことかな。

 

そうなんだよな、俺も過去の記事で言ってるけど、自分の人生における正解って、「自分が実際に見て聞いて感じて経験したものの中にしかない」からね。人の数だけ正義があるっていうことなのかもね。良いものも悪いものもあるだろうけど。

 

今回はこの辺で。

ではでは。