迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の主題歌の話

どーも。

やることやりたいこと多過ぎて2週間以上放置してたね。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]の「Girl A」って曲。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』っていうドラマの主題歌らしい。

 

歌詞は、謎の悪女の二面性。

誰にも心を開けず、愛せない苦しさと、愛に対する絶望を経た強さを持っていたりする彼女だが、自分達の人生なんて一瞬より短く、一人一人の人間がちっぽけな存在に見えて、愛に絶望した悪女なら「死んでしまいたい」と思ったりするかもしれない。

外からはどんなに強そうで凛としていても、ちょっとしたことで傷つき、崩れてしまうような脆さを持った内面という彼女の二面性、っていうことなのかな。

 

ぱっと見ではわからないことって多いって教えてくれているのかもね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。