迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

新年のご挨拶とお知らせ的な話

おはよ。

そしてあけおめ。

2021年の幕開けだね。

みんなはどんな正月を過ごすのかな。

俺はいつも寝正月だよ。

わはは。

さてさて、新年の挨拶はこれぐらいにして、俺からのちょっとしたお年玉・・・みたいな告知をしようかね。

いきなりだけどその内容はこちら。

f:id:rockmh7010:20201231215432p:plain

f:id:rockmh7010:20201231215438p:plain

はい、まぁもうわかるだろうけど、

YouTubeチャンネル開設したよ。

っていうことね。

クリスマスプレゼントにしようとして、クリスマスに間に合うようにしたかったけど、無理だったのでお年玉として今になったの。ブログとおはSSの更新が2週間ぐらい止まってたのもこの準備が原因だったのだよ。

事の発端は年末に向かいつつある12月初旬ぐらい。なんとなく、うちのナオガクルガ家三姉妹のロビアク(ロビーアクションの略)させてみた的な動画撮ろうかなと思って、PCの容量のこともあるから、撮るならその動画を外に置いておける場所が欲しいってなったのが始まりなのね。

まぁ不定期更新でロビアク集とか、あとはゲームのプレイ動画なんかも撮れたら載せていこうかなって感じ。

PCのスペック的に配信とか実況は無理だけどね。

そもそも普通に画面録画するだけで音声ノイズ入るから音量はだいぶ小さくして撮ってるのよね。なので音小さい思ったらPC&スマホ側で音量調整してみてね。音でかすぎるとノイズ発生する可能性があるのは注意ね。一応ノイズ軽減編集はしてるけど。

ちなみに朝7時頃にテストも兼ねてナオガクルガ家三姉妹ロビアク集1つ上がると思うので良かったら見ていってね。

YouTubeチャンネルの更新情報は、俺のホームページにRSSフィードを貼っておくことにしようかな。Twitterと連携しようと思ったらできなくなってたし()。

時間出来たらこのブログのサイドバーのその他のツールっていうところから、YouTubeチャンネルにアクセスできるようにしておくつもり。

 

っていうわけで、今年からは新しくできたYouTubeチャンネル共々よろしくね。

ではでは。