迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

1年の最後の挨拶と映画「グッモーエビアン!」の主題歌の話

どーも。

2週間近く放置してたね。

元気してたかな。

俺はやることが多過ぎて忙しくてブログもおはSSもやれてなかったよ()。

1年の最後の日くらいは書いておこうと思ったのである。

そんな日に、こんな曲を紹介していく。

ONE OK ROCKの「the same as…」って曲。

グッモーエビアン!」っていう映画の主題歌らしい。

 

歌詞は、家族への愛情。

本当は上手く甘えたいのに強がってしまい、あなたの愛情がうまく理解できないこともあるけど、もしも本当の家族であってもなくても僕には関係なく、いつも暖かく見守ってくれている。あなたが僕を思ってくれているように、僕もあなたを思っている。家族ってそういうものでしょ。

っていう感じかな。

 

血縁関係なんか無くたって、互いを思いやり、愛していけば、立派な家族だし、むしろ血縁関係よりも「どれだけ思いやり愛し合っているか」が家族には大事な要素かもしれないね。家族ってそうやって築いていくものなのかもね。

ライブ版もあるんでそちらもどうぞ。

アコースティック版もあるらしい。

 

さてさて、2020年最後の日ということで、せっかくこんな曲のことも書いたし、普段世話になってる人への感謝みたいなものもここで言っておこうかしらね。

クサいかもしれんけど、中々口に出さなかったし、この機会にね。

 

 

1年間ありがとう。

来年もよろしくね。

愛してるぜ。

 

ではでは、良いお年を。