迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

ブログ書こうと思ったきっかけと過去の話

どーも。

また少し空いてたね。

元気してるかな。

実は今日はこんな日。

俺の誕生日だったのね。

祝ってくれた人達ありがとう。

去年はブログ書き始めて2ヶ月で慣れてなかったりで書けなかったけど、今年は多少慣れたのとコロナで家にいる機会が増えたから、何か書こうと思ったのね。

けど中々思いつかなくて今日を迎えちゃってね。じゃあこのブログ書こうと思ったきっかけでも話すかってなったってわけ。

長くなると思うし、明るくない内容も含まれるだろうから、そこは一応注意してね。

 

ほな行くで。

 

書き始めたのは去年の8月。そこそこ前から書こうかなとか思ってたけど色々あって伸びてその時期になった。最初は音楽とかゲームとかテキトーに日記とか書けばいいかな、みたいな感じでやってたの。まぁ要するに、「何となくで始めた」って感じ。広告収入という名の副業…っていうのもあるにはあるけど、そこがメインになったら続かないだろうしって思ってたしね。

 

けどこのブログを書いてて読んでくれる人や、Twitterなどで俺のこと見てくれる人が増える中で、「世話になっている人達のためになれれば良いな」みたいな感情が少しずつ芽生えて行ったのね。日々生きていく中で、色々辛いことも多いしね。そんなとき力になれるような、そんなブログにしていこうかなってね。

音楽系とか雑記系の記事は特にそういう部分を込めてたりするよ。ゲーム系の記事は、俺の頭の中を見せてるって感じ。

 

少し、俺の過去の話をしようかね。

聞いたことある内容も含まれるかもしれんがね。

 

俺は昔、明るい子供だったらしいの。昔といっても小学生くらいの時だけどね。みんながこれを聞いてどう思うかはわからないけど。

今思えば、明るいというか馬鹿だったんだなって思うけどな。今も馬鹿だろって言われたらそれまでだけど。あとは…故に無理してたのかもね。

実は小3から小6まで少年野球やってたんだけどね、その環境がまぁ所謂ブラック企業みたいなもんで、チームメイトにもコーチにも虐げられていたってわけ。負けたときの原因全部俺に押し付けてきたりもしてたね。

そこに加えて、小4でパワハラやらモラハラやら平気でやるような教師が担任になり、俺じゃないけどガチな精神的な病気になった奴がいたほどだった。小5小6は担任が生徒を差別したりクラス格差が酷かったり、クラス数が少ないのが仇となって学年中から笑い者なんて生優しいレベルの扱いだったね。卒業寸前にラブレター偽造されたこともあったね(偽造だと知ったのは中学に入ってから)。

中学は繰り上げで進学したんだけど(最も親も俺も中学受験やらせる気もやる気もなかったし、そもそも俺自身それをよくわかってなかったからやりようがなかった)、繰り上げっていうことは同じ小学校の奴も当時の同じ野球チームの奴も大量に行くわけで、小学校のときのことやら野球のときのことやら全部バラされネタにされ広がった影響で、これまた学年中に悪い意味で名前が知られることになったのね(小学校は2クラスだったけど中学は5クラス、人数にしたら3倍以上いた気がする)。まぁなので部活に入るなんて無理だったね。同級生に殺されかけたこともあったね。

まぁそんなことが続いたので勉強なんてロクに捗るわけないから良い成績なんて取れるはずもないよねっていう。

けど親は「自分だけだと思うな」と言って話聞こうともしなかったから話せるわけもなく、「勉強しろ」としか言わないし、俺は孤立していったのね。

そんな中入った高校でも、中学までの奴なんていないはずなのに、同じようなことが起こったり、無気力症候群やらかしたり、受験のストレス(予備校がブラックなのもあって)で不眠症やらかしたりしたね。高校でも小中学校時代のように、様々なことが引き金となってストレスでパンクして、結局第一志望の大学には受かることはなかった。二度の仮面浪人を経てもね。

簡単に言えば、小学校から高校までずっと虐め(られる側)の渦中にいて、それをたった一人で耐え続けたけど、何一つ報われなかったということね。

 

その結果どんどん暗く、一匹狼に、現実主義者になっていって今に至るってわけ。心折れきって夢なんて見なくなったし、その当時に患った人間嫌いや人間不信は今も残ってる。近頃の出来事だと、とあるゲーム内で後足で砂をかけるような裏切りを受けたときにブチギレて再発したしね。

 

そんな俺を生かしてくれていたのが、当時聞いていた音楽とモンハンだった。まぁモンハンに関してはMHXXで愛想尽かしたけどね。だからブログに書いてる音楽って言うのは、あの当時俺が聞いてたものだったり、過去の俺に聞かせたいものだったりするのね。そんな過去の影響もあって他のジャンルあまり聞けないところあるけどね。

その曲に個人的な歌詞の解釈を添えて記事にして伝えることで、あのときの俺のような辛い思いをしてる人に何か伝わればいいな、力になれればいいなっていう思いでああいう記事を書いてる。音楽の力って凄いからね。

ナオガクルガ家三姉妹っていうのも、そんな人々の癒しになれればいいなという思いがあって、TwitterでメンテSSってやってるんだけどね。所謂ファンサービスってやつかもね。

 

我ながら色々とよく続くなぁって思うよ。

けどきっとこれが、俺に出来ることだから。

 

ってなわけで今後もよろしくね。

 

めちゃくちゃ長くなったな。

 

今回はこの辺で。

ではでは。